Home

京都情報図書館学学習会概要

変更履歴:2013/4/3 会の名称を変更
2014/1/1   開催日を変更


1 開催日は、当分の間、毎月第3金曜日です。
  開催場所は、当分の間、京都府立医科大学の図書館です。

2 学習会の形式はゼミ形式とします。
  PM 6:00〜    集合 
  PM 6:30〜 7:30 前回発表者補足・発表
  PM 7:30〜 8:00 質疑応答・ディスカッション

3 毎月1人の発表者をあらかじめ決めておきます。

4 発表の中身は、学術論文にまとめられるようなものから基礎的な学習報告まで発表者 の自由とします。
  例)・最近職務に必要だったので調べてみたこと
    ・現場報告
    ・最近興味をもって読んだ論文について
    ・図書の紹介
    ・英文の論文を読んでその中身を報告する。
    ・論文にまとめてみたいと思っているテ−マについての発表
    ・今度どこかで発表をしないといけないのでその予行演習
    ・図書館など施設見学報告
                          etc...

5 発表の方法は、発表者の自由です。
  医大の図書館では、パソコン、プロジェクター、スライド、OHP、VHSビデオ、ホワイトボ−ド等の使用およびインターネット接続もできますので、使用したい方は、事前に世話人まで申し出てください。

6 参加の形態は、世話人を除き、あらかじめ配布された計画表をみて、参加したい月の学習会にのみ御参加ください。

7 本学習会はまったく自主的なものですので、世話人や参加者のなくなったときには、無理に存続しようとせず発展的に解消するつもりです。

8 参加者の身分・所属は問いません。自由に声を掛け合って御参加ください。

9  記録の送付を希望する人は、世話人まで御連絡下さい。



Copyright © 京都・情報図書館学学習会. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system